6年生の授業の様子
2時間目に6年生の算数の研究授業が行われました。
最高学年なので、さすがに素晴らしい学習態度でした。
6年生にもなると、学習内容が難しくなります。
今回は「場合の数」という組合せの学習でしたが
ヒントをもらいながら
悪戦苦闘して問題を解いている子どももいたようです。
よく分からなかったところは
しっかりと復習してほしいと思います。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1232/wysiwyg/image/download/1/3295/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1232/wysiwyg/image/download/1/3296/medium)
最高学年なので、さすがに素晴らしい学習態度でした。
6年生にもなると、学習内容が難しくなります。
今回は「場合の数」という組合せの学習でしたが
ヒントをもらいながら
悪戦苦闘して問題を解いている子どももいたようです。
よく分からなかったところは
しっかりと復習してほしいと思います。