5年生の授業の様子
先週に引き続き、研究授業が行われました。
今回は5年生の算数の授業でした。
「等しい分数」のところで
通分の意味とその方法を学習しました。
一人で考えたり、グループで考えたりしながら
みんな積極的に授業に参加していました。
分数は難しいところなので
分かるまで、しっかり勉強してほしいと思います。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1232/wysiwyg/image/download/1/3240/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1232/wysiwyg/image/download/1/3241/medium)
今回は5年生の算数の授業でした。
「等しい分数」のところで
通分の意味とその方法を学習しました。
一人で考えたり、グループで考えたりしながら
みんな積極的に授業に参加していました。
分数は難しいところなので
分かるまで、しっかり勉強してほしいと思います。