日誌

パラリンピック 閉会式 奥野敦士さん

パラリンピック。

感動しました。

なんと言っても、パラ閉会式に、奥野敦士さんの歌声が流れた時、涙が出ました。

奥野敦士
1980年代に、人気を博した「ROGUE」のボーカル、奥野敦士さん。2008年に不慮の事故により、胸から下がまひし、満足な発声も難しくなったが、リハビリにより、車椅子歌手として、2013年に復帰。

ミスチルの、櫻井さんに、大きな影響を与えたグループとして有名。

ルイ・アームストロングの代表曲「What a Wonderful World」(この素晴らしき世界)は、とんでもない、すげえ、名曲です。

【10年前の
奥野敦士さんのリハビリ中の歌
https://www.youtube.com/watch?v=6jo-mJPAS3A
※昨日は、アクセス10万人だったのに、さっき見たら、20万人になっていました。コマーシャルなしです。

【事故に遭う前の、2012年収録、奥野敦士さんの歌声】
https://www.youtube.com/watch?v=tYlMPk9BTq4
※コマーシャルありです(昔はなかったのになあ(^^;;)
※パラ終了後に、アクセス数の「桁が上がり」ました。
「ひャー」。こういうことなのね。ブレイクするというのは。

ルイ・アームストロングの歌声を知っている方、すごいと思いませんか?

閉会式で、歌声が流れて来た時、私は、ルイアームストロングの、歌声だと、思いました。

人は、前向きに、信じて進めば、輝かしい未来が、掴めるのだと、私は、パラで、学びました。

大切なのは、今の環境を嘆き悲しむのではなく、今からの未来を、どう拓いていくかという、前向きな思考なのですね。

【ルイ・アームストロング この素晴らしい世界 生歌】
https://www.youtube.com/watch?v=VqhCQZaH4Vs

by 校長