学校の様子

先生方、ありがとうございました。令和5年度離任式

 今日は令和5年度末で退職、転出する先生方とのお別れの式「離任式」を行いました。

 代表の子どもたちからは、お世話になったことへのお礼の言葉と花束が贈られました。退職、転出される先生方からは、乙房小学校での思い出と感謝、子どもたちへのエールが贈られました。

 大好きな先生が学校を離れてしまうということで、涙する子どもたちがたくさんいました。

 保護者の皆様も来校され、退職、転出する職員へ温かい励ましの言葉をかけていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

【退職、転出者挨拶】

 

  

 

 

  

 

【児童代表別れの言葉】心温まるお礼の言葉を伝えてくれました。

 

  

 

【花束贈呈】一緒に勉強したり、遊んだりした先生方へ感謝の気持ちを込めて贈りました。

 

 

 

 

【校歌斉唱】最後に、子どもたちが、乙房小学校の校歌を力一杯歌ってくれました。

 

 

 

【退場】子どもたちのアーチと拍手で送ってもらいました。

 

 

 

 

 お別れすることは、つらいことですが、子どもたちや保護者の皆様に見送られ退職、転職できることは職員にとっては幸せなことです。本当にありがとうございました。

 また、退職、転出の職員在任中は、保護者や地域の皆様に温かい御支援と御協力をいただき、重ねて感謝申し上げます。