トップページ

今年度最後の全校朝会

 2月29日(木)に、今年度最後の全校朝会を行いました。これまでMeetで実施することが多かったのですが、今回は久しぶりに全校のみんなが体育館に集合して行うことができました。
 まず、学校長の話でした。全校朝会が2月29日でしたので、「うるう年」についてのお話でした。4年に一度、どうして1日増えるかということや、4年に一度の夏のオリンピックと「うるう年」が偶然ぴったりはまり、今年はパリでオリンピックが開かれることについてが話の内容でした。最後に、いつもの年より、1年が1日長いとなんだか得をした気分にもなり、うれしい気分で残りの1ケ月を元気に頑張りましょうと話しました。
その後に表彰を行いました。表彰されたのは次のお友達です。
〇肥田木 颯涼 さん(6年)~市教育委員会精励賞善行部門(個人)
〇井出上 幸樹 さん(6年)~市教育委員会精励賞善行部門(個人)
〇松田 紗和 さん(1年) ~都城市小学生読書感想文コンクール銅賞
〇松森 沙月 さん(6年) ~都城市小・中学生プレゼンコンクール佳作
〇高城少女バレーボールのみなさん ~新人バレーボール大会都城地区予選会準優勝
 おめでとうございます。
今回もたくさんのお友達が表彰されました。子供たちは頑張っています。今年も残りわずかになりました。今年度のまとめをしっかりと行い、次の学年に繋げたいと思います。

            【肥田木 颯涼 さん 表彰】                                    【井出上 幸樹 さん 表彰】

                   【松田 紗和 さん 表彰】                              【松森 沙月 さん 表彰】

【高城少女バレーボールの表彰】