学校の様子

軽快な音楽が響きます

 12月19日(金)です。縄瀬小もインフルエンザ感染が流行ってきており、注意喚起のシグフィーメールと臨時の保健だよりを本日、全家庭に配付したところです。

 さて、渡り廊下に出てみると、軽快な音楽が聞こえてきました。音楽室に行ってみると、3・4年生が合奏の練習をしていました。曲名は「パフ」。たいへん上手に練習の成果を聞かせてくれました。続いて、「よろこびの歌」をリコーダーで演奏しました。あれが食べたくなる楽しい演奏でした。

  

 

 1年生は国語で、Qubenaで、カタカナの復習をしていました。シーソー等、延ばす音もばっちりです。2年生は算数で、2学期のまとめでした。教科の問題を全部終わらせ、プリントへと進みました。

  

 5・6年生は理科で「大地のつくりと変化」について、プリントで学習内容を確かめていました。水の流れのはたらきと火山のはたらきでの地層の違い等について問題を解きながら確認していました。テスト前のたしかめになったと思います。

   

 今日もがんばるなわぜっこです。