学習(理科・算数)の様子
感染症対策として、教室では常時、一部の窓を開け空気の通り道をつくり換気したり、6月からは暑いときには冷房をかけたりなどして、学習しやすい環境となるようつとめています。休み時間は全部の窓を全開にして、空気を入れ替えています。
この6月、4年生では、「電流のはたらき」を学習しています。モーターで回るプロペラカーを製作し、ワークスペースなどを使って、プロペラカーを走らせながら、電気・電流の力を実感していました。
また1年生では、「たし算」の学習で、たし算カードを使って、みんなで楽しく計算の学習に取り組んでいました。
この6月、4年生では、「電流のはたらき」を学習しています。モーターで回るプロペラカーを製作し、ワークスペースなどを使って、プロペラカーを走らせながら、電気・電流の力を実感していました。
また1年生では、「たし算」の学習で、たし算カードを使って、みんなで楽しく計算の学習に取り組んでいました。