学校の様子

11月20日(木)の様子

今日は、朝から持久走大会に向けて本番さながらの練習を行いました。実際のコースを使って走り、当日の流れや係の動きも確認しました。大会当日がスムーズに進むように、準備はとても大切です。今回の大会では、2つのチャレンジコースを設定しています。

◆距離チャレンジコース
決められた時間内に何周走れるかを競います。自分のペースを守りながら、最後まで走り切る力が試されます。
◆タイムチャレンジコース
決められた距離をどれくらいの時間で走れるかに挑戦します。スピードと持久力の両方が必要です。
グラウンドには子どもたちの力強い足音が響き、応援の声も飛び交いました。走り終えた後は、仲間と一緒に休憩しながら次の走者を応援する姿も見られ、チームワークの大切さを感じる時間になりました。大会本番まであと少し。今日の練習で学んだことを活かして、みんなで目標に向かって頑張りましょう!