日誌

6年生ブログ

久しぶり!

 久しぶりの更新です。9日に学級レクレーションをしました。
焼きりんごケーキとクレープ作りに挑戦し、最後はおいしくいただきました。

おいしくできました!

   家庭科の調理実習で、1食分のおかずを作りました。ジャガイモを使ったおかずがおいしく出来上がりました。

体力をつけよう!

 体育の授業では、「体力を高める運動」をしました。それぞれ運動の仕方を工夫しながらの活動でした。授業は終わりましたが、家でも体力向上に向けて続けてほしいです。家族みんなで取り組むのもいいかもしれませんね。

さのっこ祭 開催!

 今日はさのっこ祭。午前中は餅つき、午後は詩の群読と合奏の発表しました。
6年生は、準備、片付けなども進んで行うことができました。

遠足の日に・・・

 今日は、6年生以外は遠足。6年生は学校に残って授業でした。
少しでも遠足気分を味わおうと、昼の弁当は外で食べました。