学校の様子

2015年5月の記事一覧

5連休明けの一日

5連休が明けました。2名が体調不良でお休みでした。
子どもたちは、疲れ気味でしたが、元気にあいさつをくれました。

正門から見るこの高千穂野峰と横断する子どもたちのコントラスト!
いまだ、毎日、感激に浸っている校長でした。




連休ボケもどこ吹く風。子どもたちはしっかり学習に集中し、スリッパはきちんと並べているし、

傘立ても、きちんと絞って自分の部屋へ収納。
さのっこ五気、やる気・気配りに満ちた子どもたちですよ。
by 校長 (^_^)

えらいぞ!5年生。

遠足を楽しむ他学年の中で、静かに勉強する集団が・・・。
今度、宿泊学習を行う5年生です。今日は5年生は、ひたすら「忍」の日です。
しかも、皇子原公園に遠足に全校が行ったのなら、まだしも、わいわいと楽しむ他学年を感じながらの授業、いかがなものかと、心配しておりました。
と・・・。
すごいぞ、5年生!
授業に集中、ジェフ先生と楽しく、外国語活動。

他学年は集団下校し、誰も居なくなっても、5年生だけは、社会科の学習、集中!

すごいでしょ!
これが5年生の実力!
5年生、今度は、みんながお勉強の時に、少年自然の家でうんと、活動できますからね。
一日、学習にがんばった、5年生に拍手でした!
by 校長 (^_^)

今日の給食は「弁当」でした。

昨日から降り続いた雨は、上がったのですが、皇子原公園がぬかるんでおり、遠足に適さないことから、校内遠足が行われました。
しかし、先生方や6年生が用意した雨の日プログラムに子どもたちは大満足!楽しい時間を過ごし、笑顔で帰って行きました。
今日の給食は、最高のごちそう!~お弁当でした。 by 校長 (^_^)