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学校の様子
2016年2月の記事一覧
永遠の少年の心が生み出した写真です。
昨日、テレビを見ていると、次のようなシーンが流れました。
一人のプロフェッショナルが、画面に一人で現れて、
「I have a dream!」と叫ぶ。
すると、その瞬間、周りにたくさんの人があふれるシーンになって、
「We have a dream!」とみんなで叫ぶ。
一人の主人公は全く動かずに、周りの人が瞬間的に入ってくる。
・・・・なるほど、これだ!と、校長。翌日を楽しみに待ちました。
さて、朝。実践です。評価は、皆様がつけられてください。
では、Do you have a dream?ショーの始まり!始まり!
大盛り先生、動かないで。
大盛り先生:え?え?何ですか?

Do you have a dream?
え?え?え?

we have a dream!!
校長:やった!決まった!
も一回!大盛り先生、ストップ!
大盛り先生:え?え?え?

さすが、郷ひろみみたい・・・。
Do you have a dream?

we have a dream!!
お、これは、すごい。きっと大好評になる!
では、大盛り先生、アダルトアイドルとのコラボをお願いします!
大盛り先生、ストップ!
Do you have a dream?

we have a dream!!

もう一発!
we have a dream!!

アダルトアイドル:いったいこれは何ですか?意味が分かりません。
大盛り先生:ふふふ。HPを見ればきっと答えが出ると思いますよ。
校長:そうそう・・・。(^o^)
ナポレオンは言うことでしょう。
世の中を変える発明は、手が届くところに、落ちている。
それを拾うことができるのは、好奇心という大切な少年の心をもった者だけである。
by 校長・・・永遠の少年の心をもった男・・・ (^o^)
狭野小はATM!
明るく、楽しく、みんな仲良く!
一人のプロフェッショナルが、画面に一人で現れて、
「I have a dream!」と叫ぶ。
すると、その瞬間、周りにたくさんの人があふれるシーンになって、
「We have a dream!」とみんなで叫ぶ。
一人の主人公は全く動かずに、周りの人が瞬間的に入ってくる。
・・・・なるほど、これだ!と、校長。翌日を楽しみに待ちました。
さて、朝。実践です。評価は、皆様がつけられてください。
では、Do you have a dream?ショーの始まり!始まり!
大盛り先生、動かないで。
大盛り先生:え?え?何ですか?
Do you have a dream?
え?え?え?
we have a dream!!
校長:やった!決まった!
も一回!大盛り先生、ストップ!
大盛り先生:え?え?え?
さすが、郷ひろみみたい・・・。
Do you have a dream?
we have a dream!!
お、これは、すごい。きっと大好評になる!
では、大盛り先生、アダルトアイドルとのコラボをお願いします!
大盛り先生、ストップ!
Do you have a dream?
we have a dream!!
もう一発!
we have a dream!!
アダルトアイドル:いったいこれは何ですか?意味が分かりません。
大盛り先生:ふふふ。HPを見ればきっと答えが出ると思いますよ。
校長:そうそう・・・。(^o^)
ナポレオンは言うことでしょう。
世の中を変える発明は、手が届くところに、落ちている。
それを拾うことができるのは、好奇心という大切な少年の心をもった者だけである。
by 校長・・・永遠の少年の心をもった男・・・ (^o^)
狭野小はATM!
明るく、楽しく、みんな仲良く!
77777ゲット者はご報告ください!
66666様とのやりとりを終えて、70000様とお会いして・・・、と思いきや、既に、77777が目の前に!
嬉しい、嬉しい悲鳴です。
アダルトアイドル、悲鳴!の図。

いつものように、お知らせをいたします。
① 77777をカウンターで確認された方は、その画面を写真撮影されてください。
② 印刷、携帯を見せる、メール送付等、どんな方法でもかまいません。教頭に報告を行ってください。方法が分からない場合、教頭に電話でお聞きください。ダンディな声でご教授いたします。
③ 証明書と気持ちばかりの記念品を贈呈いたします。
しかも!今回は、世界のラッキーナンバー、「オール7」となっております。
どんな幸せな方が、その数字と出会われるのか、楽しみにお待ちしております。
報告は、怖がらず、アダルトアイドルまで・・・。(^o^)

by 校長 (^o^)
嬉しい、嬉しい悲鳴です。
アダルトアイドル、悲鳴!の図。
いつものように、お知らせをいたします。
① 77777をカウンターで確認された方は、その画面を写真撮影されてください。
② 印刷、携帯を見せる、メール送付等、どんな方法でもかまいません。教頭に報告を行ってください。方法が分からない場合、教頭に電話でお聞きください。ダンディな声でご教授いたします。
③ 証明書と気持ちばかりの記念品を贈呈いたします。
しかも!今回は、世界のラッキーナンバー、「オール7」となっております。
どんな幸せな方が、その数字と出会われるのか、楽しみにお待ちしております。
報告は、怖がらず、アダルトアイドルまで・・・。(^o^)
by 校長 (^o^)
66666の君様より、温かいファンレター。
66666の君様から、証明書と気持ちばかりの記念品に対して、お礼のお手紙が届きました。
「今回は、思いがけないプレゼントを頂き、大変恐縮しております」
いえいえ。気持ちばかりの記念品、気に入ってもらえたでしょうか?
「お忙しい中にお心遣いいただき、感謝しております」
こちらこそ、お忙しい中にHPを見ていただき、心より感謝しております。
ナポレオンは言うことでしょう。
「お客様は神様です」
「学校も学年末をむかえ、お忙しい事でしょう。お体にお気をつけられ、お過ごしください」
66666の君こそ、風邪などひかれませんよう。
「今後も狭野小学校のHPを楽しみにしております。」
はーい!アダルトアイドル、今以上、がんばります!!

66666の君様にとっては、ここは「ふるさと」も同然ですね。
どうぞ、いつも、懐かしさに包まれていただければ幸いです。
ん?ふるさとも同然?懐かしさ??
ともかく、66666の君様にとっては、とびきりの思いのこもった学校。
あなた様にゲットされて、66666番も幸せだったはず。
どうぞ、いつか、是非、「再び」遊びにいらしてください。
あなた様の思い出を探しにおいでください。
おそらく、あの頃の思い出がそのまま残っているはずです。
では、お風呂でゆっくり温まりください。
温かいファンレターありがとうございました。
by 校長 (^o^)
66666の君の正体については、一切オフレコとさせていただきます。
☆〜(ゝ。∂)
「今回は、思いがけないプレゼントを頂き、大変恐縮しております」
いえいえ。気持ちばかりの記念品、気に入ってもらえたでしょうか?
「お忙しい中にお心遣いいただき、感謝しております」
こちらこそ、お忙しい中にHPを見ていただき、心より感謝しております。
ナポレオンは言うことでしょう。
「お客様は神様です」
「学校も学年末をむかえ、お忙しい事でしょう。お体にお気をつけられ、お過ごしください」
66666の君こそ、風邪などひかれませんよう。
「今後も狭野小学校のHPを楽しみにしております。」
はーい!アダルトアイドル、今以上、がんばります!!
66666の君様にとっては、ここは「ふるさと」も同然ですね。
どうぞ、いつも、懐かしさに包まれていただければ幸いです。
ん?ふるさとも同然?懐かしさ??
ともかく、66666の君様にとっては、とびきりの思いのこもった学校。
あなた様にゲットされて、66666番も幸せだったはず。
どうぞ、いつか、是非、「再び」遊びにいらしてください。
あなた様の思い出を探しにおいでください。
おそらく、あの頃の思い出がそのまま残っているはずです。
では、お風呂でゆっくり温まりください。
温かいファンレターありがとうございました。
by 校長 (^o^)
66666の君の正体については、一切オフレコとさせていただきます。
☆〜(ゝ。∂)
70000の君様が教えてくれた、ゲットの心得。(極秘)
70000の君様、御来校。
とても、明るくて、元気で、素敵な方でした。
まるで、うさぎさんのような・・・。

さあ、教頭先生が緊張して待ち受けます。
もちろん、玄関には、ウェルカムボード。
まだかなあ。

どんな方だろう・・・。

さあ、表彰式開会!
ご本人の強いご要望により、画像は「うさぎちゃん」でまいります。

本当におめでとうございます。
うさぎちゃん:嬉しいです!ありがとうございます。

アダルトアイドルさんの「いぇい!」で祝福ムードを盛り上げます。
アダルトアイドル:イェーイ!!
うさぎちゃん:いぇぃですね!嬉しいです。

さて、心ばかりの記念品授与。
これで温まってください。

うわぁーい!温泉の元、大好き!!

こちらは、私も大好きな、ロイヤルタイプでございます。
蜂蜜がここちよいかと・・・。

ささ、どうぞ。どうぞ。

さて、インタビューです。

うさぎさん、どのようにして、70000ゲットされたのですか?多くの方がなかなかゲットできない、と悩まれているのですが・・・。
うさぎさん:言いづらそうに・・・。
あのですね。近づいたら、1時間あたりのアクセス数を確認するんです。すると、だいたい何時くらいに、記念ナンバーがヒットするな、と予想がつく。
校長・アダルトアイドル:なるほど・・・。数学的な発想。これなら、おおよその推測がつきますね。
校長:これは、視聴者に情報を提供してはいけませんね。みんなまねする可能性があります。
アダルトアイドル:もう言っておられますよ・・・。(^_^;)
うさぎさん:でも、このホームページも多くの方に読んでいただいていますね。
関係者が集まると、いつもホームページネタで盛り上がります。
例えば、そのネクタイの時など、すでにみんなよく知ってました。
校長先生のおみやげネクタイ・・・。
アダルトアイドル:(^_^;)

では、ぜひ、うさぎさん、これからもホームページの応援をよろしくお願いします。
楽しい、交流のひととき。あっという間に過ぎていきました。
次はあなた様との出会いをお待ちしております。
70000アクセスのうさぎ様、本当に、本当に。

おめでとうございました!

by 校長 (^o^)
※ 温泉のもと、次は、アダルトアイドルさんもねらうそうです。
校長:次は、また違うものになっていますよ~。きっと。
とても、明るくて、元気で、素敵な方でした。
まるで、うさぎさんのような・・・。
さあ、教頭先生が緊張して待ち受けます。
もちろん、玄関には、ウェルカムボード。
まだかなあ。
どんな方だろう・・・。
さあ、表彰式開会!
ご本人の強いご要望により、画像は「うさぎちゃん」でまいります。
本当におめでとうございます。
うさぎちゃん:嬉しいです!ありがとうございます。
アダルトアイドルさんの「いぇい!」で祝福ムードを盛り上げます。
アダルトアイドル:イェーイ!!
うさぎちゃん:いぇぃですね!嬉しいです。
さて、心ばかりの記念品授与。
これで温まってください。
うわぁーい!温泉の元、大好き!!
こちらは、私も大好きな、ロイヤルタイプでございます。
蜂蜜がここちよいかと・・・。
ささ、どうぞ。どうぞ。
さて、インタビューです。
うさぎさん、どのようにして、70000ゲットされたのですか?多くの方がなかなかゲットできない、と悩まれているのですが・・・。
うさぎさん:言いづらそうに・・・。
あのですね。近づいたら、1時間あたりのアクセス数を確認するんです。すると、だいたい何時くらいに、記念ナンバーがヒットするな、と予想がつく。
校長・アダルトアイドル:なるほど・・・。数学的な発想。これなら、おおよその推測がつきますね。
校長:これは、視聴者に情報を提供してはいけませんね。みんなまねする可能性があります。
アダルトアイドル:もう言っておられますよ・・・。(^_^;)
うさぎさん:でも、このホームページも多くの方に読んでいただいていますね。
関係者が集まると、いつもホームページネタで盛り上がります。
例えば、そのネクタイの時など、すでにみんなよく知ってました。
校長先生のおみやげネクタイ・・・。
アダルトアイドル:(^_^;)
では、ぜひ、うさぎさん、これからもホームページの応援をよろしくお願いします。
楽しい、交流のひととき。あっという間に過ぎていきました。
次はあなた様との出会いをお待ちしております。
70000アクセスのうさぎ様、本当に、本当に。
おめでとうございました!
by 校長 (^o^)
※ 温泉のもと、次は、アダルトアイドルさんもねらうそうです。
校長:次は、また違うものになっていますよ~。きっと。
うつくしきもの second season
うつくしきもの。
しんしんと冷え込んだ夜空を支配する、凍てついた満月なり。
月の上には、太陽系最大の惑星、木星がこうこうと輝けり。
※ よく見てください。月の上に、木星、ちゃんと写っています。

さのっこ私の御年になる頃。
ここに人が暮らす候。
あな恐ろしきことなり。
月は遠くにありて思ふもの。

木星 哉!
木星の衛星は12あるやに聞き候。
月が12個輝ける夜空。
これもあな恐ろし。
月は、天体に一つ、孤独に浮かぶが、寂(さび)なり。
※ 寂:閑寂さのなかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさ

夜明け也。
空気も冷たく澄み渡り、高千穂峰もあな美し。
阿阿!!!
西の空に、残り月の間もなく沈みゆくも、あなおかし。
※ どこに月があるか、分かりますか?

ここ也。
沈みゆく月。
狭野にて初めて見る景色也。
不思議 哉!

校長、この枝にカラスでも止まれと願いし。
まさか!

カラスの吸い寄せられるがごとく、枝に止まれし。
その瞬間、校長は足が震えたり。
うつくしか~(熊本弁)

ズームなり。
2枚撮りしその瞬間、カラスは気づいたかのごとく、すっと静かに立ち去りし。
あな口惜しき也。

カラスや、カラス。カムバック!!!!!!!也。
間もなく、月は、何事もなきがごとく、霧島に吸い込まれゆき。

それもまた見事也。

音もなく、温泉に入るが如き光景なり。

五十年後の月人、これを見て何を思うべきか。
月は沈みぬ。見事なり。

そして、また、静かに佇む狭野の主、高千穂峰は孤独に輝けり。

うつくしきもの
残り月の沈みゆく際のカラスの止まり木なり。
by 校長 (^o^)
※ 受験生のみなさん。校長の古語表現、適当ですから、参考にしないでくださいね。m(_ _)m
しんしんと冷え込んだ夜空を支配する、凍てついた満月なり。
月の上には、太陽系最大の惑星、木星がこうこうと輝けり。
※ よく見てください。月の上に、木星、ちゃんと写っています。
さのっこ私の御年になる頃。
ここに人が暮らす候。
あな恐ろしきことなり。
月は遠くにありて思ふもの。
木星 哉!
木星の衛星は12あるやに聞き候。
月が12個輝ける夜空。
これもあな恐ろし。
月は、天体に一つ、孤独に浮かぶが、寂(さび)なり。
※ 寂:閑寂さのなかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさ
夜明け也。
空気も冷たく澄み渡り、高千穂峰もあな美し。
阿阿!!!
西の空に、残り月の間もなく沈みゆくも、あなおかし。
※ どこに月があるか、分かりますか?
ここ也。
沈みゆく月。
狭野にて初めて見る景色也。
不思議 哉!
校長、この枝にカラスでも止まれと願いし。
まさか!
カラスの吸い寄せられるがごとく、枝に止まれし。
その瞬間、校長は足が震えたり。
うつくしか~(熊本弁)
ズームなり。
2枚撮りしその瞬間、カラスは気づいたかのごとく、すっと静かに立ち去りし。
あな口惜しき也。
カラスや、カラス。カムバック!!!!!!!也。
間もなく、月は、何事もなきがごとく、霧島に吸い込まれゆき。
それもまた見事也。
音もなく、温泉に入るが如き光景なり。
五十年後の月人、これを見て何を思うべきか。
月は沈みぬ。見事なり。
そして、また、静かに佇む狭野の主、高千穂峰は孤独に輝けり。
うつくしきもの
残り月の沈みゆく際のカラスの止まり木なり。
by 校長 (^o^)
※ 受験生のみなさん。校長の古語表現、適当ですから、参考にしないでくださいね。m(_ _)m
さのっこ流 凧揚げ大会!
凧揚げ。誰もがあこがれて、経験して、通っていく世界。
本日、さのっこ、凧揚げ大会。(12年のみ)
どこいくの?

何するの?

何・・・凧揚げ?
よし、ついていこう!
1年先生、校長先生があとついてきますよ~。
校長:なんか、声かけ事案みたいな言われよう・・・。笑

わくわくさのっこ。快晴!

あなたの学校の徒歩5分に、こんな素敵な凧揚げ会場がありますか?
ね、狭野ってすごいでしょ!

絵になりますよね・・・。

車に気をつけて、さあ、凧揚げ、勝手に始めろ~!!

きゃー!

ひゃー!

うゃー!

もう、みんな大騒ぎ。大騒ぎ。

高千穂峰と凧揚げ!すごい!

あがれ、あがれ、思い出も、高く高くあがれ!

あがる凧もあれば、上がらない凧もある。よしよし。

見事にあがった凧。名人級!

校長先生、凧揚げおもしろいよ~。

でも、こんなシーンで、次のようなことが起こるのが、さのっこのおもしろいところ、すごいところ。校長が大好きなシーン。
校長先生、四つ葉のクローバー見つけたよ!
校長:すごいね、おうちにもってかえんなさい。みんな幸せになるよ!
見よ!さのっこの満面の笑顔!狭野小の宝物!

いろいろあった凧揚げ大会無事終了。

校長先生もおつきあいくださって、ありがとうございました。
校長:いえいえ、こちらこそ、楽しませてもらって、ありがとう!

ねえ、皆さん。
狭野小、素敵な学校でしょう?

校長、足下を見て、また、満足。
春がそこまで来ていますよ。

by 校長 (^o^)
本日、さのっこ、凧揚げ大会。(12年のみ)
どこいくの?
何するの?
何・・・凧揚げ?
よし、ついていこう!
1年先生、校長先生があとついてきますよ~。
校長:なんか、声かけ事案みたいな言われよう・・・。笑
わくわくさのっこ。快晴!
あなたの学校の徒歩5分に、こんな素敵な凧揚げ会場がありますか?
ね、狭野ってすごいでしょ!
絵になりますよね・・・。
車に気をつけて、さあ、凧揚げ、勝手に始めろ~!!
きゃー!
ひゃー!
うゃー!
もう、みんな大騒ぎ。大騒ぎ。
高千穂峰と凧揚げ!すごい!
あがれ、あがれ、思い出も、高く高くあがれ!
あがる凧もあれば、上がらない凧もある。よしよし。
見事にあがった凧。名人級!
校長先生、凧揚げおもしろいよ~。
でも、こんなシーンで、次のようなことが起こるのが、さのっこのおもしろいところ、すごいところ。校長が大好きなシーン。
校長先生、四つ葉のクローバー見つけたよ!
校長:すごいね、おうちにもってかえんなさい。みんな幸せになるよ!
見よ!さのっこの満面の笑顔!狭野小の宝物!
いろいろあった凧揚げ大会無事終了。
校長先生もおつきあいくださって、ありがとうございました。
校長:いえいえ、こちらこそ、楽しませてもらって、ありがとう!
ねえ、皆さん。
狭野小、素敵な学校でしょう?
校長、足下を見て、また、満足。
春がそこまで来ていますよ。
by 校長 (^o^)
70000の君 様。限定連絡です。
70000の君 様。

長らくお待たせいたしました。
証明書の準備が完了しました。
いつでも、お暇なときに、お立ち寄りください。
(校長がいるときである必要がありますので、教頭に、所在を確認してお立ち寄りください。)

校長のきまぐれ記念品も、気に入っていただけるかと・・・。
本当に、ラッキー№ 70000アクセス、おめでとうございました。
by 校長 (^o^)
長らくお待たせいたしました。
証明書の準備が完了しました。
いつでも、お暇なときに、お立ち寄りください。
(校長がいるときである必要がありますので、教頭に、所在を確認してお立ち寄りください。)
校長のきまぐれ記念品も、気に入っていただけるかと・・・。
本当に、ラッキー№ 70000アクセス、おめでとうございました。
by 校長 (^o^)
66666の君様。発送完了。限定連絡。
66666の君 様。

長らくお待たせいたしました。
本日、証明書を送付させていただきました。
校長が、その時の気まぐれ気分で選ぶ、すてきな記念品も添えられております。
心ばかりの品ですが、どうぞ、御笑納ください。
何であるかは、届いてからのお楽しみですが、
チラ見を。
チラ!
では、ゆうパックの到着をお待ちください。
今後も、狭野小 HPの応援をよろしくお願いします。
by 校長 (^o^)
長らくお待たせいたしました。
本日、証明書を送付させていただきました。
校長が、その時の気まぐれ気分で選ぶ、すてきな記念品も添えられております。
心ばかりの品ですが、どうぞ、御笑納ください。
何であるかは、届いてからのお楽しみですが、
チラ見を。
チラ!
では、ゆうパックの到着をお待ちください。
今後も、狭野小 HPの応援をよろしくお願いします。
by 校長 (^o^)
検証 ライスカレー?カレーライス?そして、衝撃の結論が。
カレーライスは、ライス皿を汚さないことを意識している派。
ちなみに、校長は、ライスさらに合わせものを乗せるのがルールと思っているので、別の意味でのライスカレー派。
いつもの4年、さのっこ。

ライス皿がきれいなまま。つまり、カレーライス派。

もう一人のさのっこ4年。

これまた、ライス皿がきれい!
4年生は、カレーライス派と決定!
6年さのっこ、お、ライス皿きれい。
カレーライス派。

さのっこ女子6年、やはり、カレーライス。
ふむ、圧倒的にカレーライス派が多い???

お、校長先生と同じ、ライスカレー派、発見!
さのっこ:僕はライスカレー派です。だって、ライス皿にかけるよう指導されていますから。
校長:ふむふむ。その通り。
そんなことより、校長先生、見てくださいよ!
校長:えー!えー!えー!

ス、スプーンが!!
すごいことになってる!

他のさのっこもまねするが、なかなかこうはいかない!
ふふふ。これぞ、ハンドパワー!

校長先生、僕もできました。
校長:ナ、ナ、ナント!

ハンドパワー!
フフフフフ!
校長:すごい!

ところが、コツをつかんだのか、続々とハンドパワー者が出没。
私もできましたよ。
校長:え、え、えー!

ハンドパワー!
ふふふふ。

しかし、第一達成者、技が違う!
あまい!裏ハンドパワーだ!

校長:ぎょ!

さて・・・。
ライスカレーか、カレーライスか、論争から派生した、ハンドパワー論争。
この様子から、カレーライス派とライスカレー派はほぼ半々くらいと分かりました。
給食の先生の労力を少なくしてあげようという心意気、嬉しいことですね。
ナポレオンは言うことでしょう。
思いは見えないけど、思いやりは見える。
人のために捧げる、思いやりというエキス。
それをかけた「カレーライス」はさぞかしおいしかろう!
by 校長 (^o^)
ちなみに、校長は、ライスさらに合わせものを乗せるのがルールと思っているので、別の意味でのライスカレー派。
いつもの4年、さのっこ。
ライス皿がきれいなまま。つまり、カレーライス派。
もう一人のさのっこ4年。
これまた、ライス皿がきれい!
4年生は、カレーライス派と決定!
6年さのっこ、お、ライス皿きれい。
カレーライス派。
さのっこ女子6年、やはり、カレーライス。
ふむ、圧倒的にカレーライス派が多い???
お、校長先生と同じ、ライスカレー派、発見!
さのっこ:僕はライスカレー派です。だって、ライス皿にかけるよう指導されていますから。
校長:ふむふむ。その通り。
そんなことより、校長先生、見てくださいよ!
校長:えー!えー!えー!
ス、スプーンが!!
すごいことになってる!
他のさのっこもまねするが、なかなかこうはいかない!
ふふふ。これぞ、ハンドパワー!
校長先生、僕もできました。
校長:ナ、ナ、ナント!
ハンドパワー!
フフフフフ!
校長:すごい!
ところが、コツをつかんだのか、続々とハンドパワー者が出没。
私もできましたよ。
校長:え、え、えー!
ハンドパワー!
ふふふふ。
しかし、第一達成者、技が違う!
あまい!裏ハンドパワーだ!
校長:ぎょ!
さて・・・。
ライスカレーか、カレーライスか、論争から派生した、ハンドパワー論争。
この様子から、カレーライス派とライスカレー派はほぼ半々くらいと分かりました。
給食の先生の労力を少なくしてあげようという心意気、嬉しいことですね。
ナポレオンは言うことでしょう。
思いは見えないけど、思いやりは見える。
人のために捧げる、思いやりというエキス。
それをかけた「カレーライス」はさぞかしおいしかろう!
by 校長 (^o^)
カレーライスか ライスカレーか?
仮に
カレーライスは、
カレーの皿にライスを入れること。
ライスカレーは
ライスの皿にカレーを入れること。
と仮定しましょう。
大きな違いはないと思うでしょ?
うちの学校ではそれは大きな問題なのです。

さのっこ大好き、カレー・ライス。
実は、ご飯が入っているフラットな皿に、カレーをかけるのが、正解。
大盛り先生昼食中。
あれ?カレーかけないのですか?

え?カレーの皿に、少しだけご飯入れて食べてる??

再検証。
ご飯を少し、カレーに入れて食べた。
確かにそうされています。????

校長先生、ご存じないのですか?
カレーにご飯を入れると、汚れる皿は、カレーだけ。
もし、ご飯にカレーを一気に入れたら、ご飯皿も汚れる。
つまり、エコな食べ方なのですよ。
校長・・・・・・。

つまり、ライスカレーは。

さのっこに教わりました。

ご飯にカレーを少しのせて食べる。
すると、ご飯皿は、汚れない。

じゃん!

で、どれくらいのさのっこがこの食べ方してるの?
大盛り先生:そりゃ・・・・。たくさんだと思いますよ。
校長:えー、初めて聞いたなあ。そんなに変わるかな?
校長:では、それを調査してきましょう・・・。
大盛り先生:はい、いってらっしゃい!
さて、何人のさのっこが、カレーライスを食べていたのか?
そして、これを見ているあなた様は、カレーライスなのか?ライスカレーなのか?
さて、検証の始まり、始まり!
by 校長 (^_^)
カレーライスは、
カレーの皿にライスを入れること。
ライスカレーは
ライスの皿にカレーを入れること。
と仮定しましょう。
大きな違いはないと思うでしょ?
うちの学校ではそれは大きな問題なのです。
さのっこ大好き、カレー・ライス。
実は、ご飯が入っているフラットな皿に、カレーをかけるのが、正解。
大盛り先生昼食中。
あれ?カレーかけないのですか?
え?カレーの皿に、少しだけご飯入れて食べてる??
再検証。
ご飯を少し、カレーに入れて食べた。
確かにそうされています。????
校長先生、ご存じないのですか?
カレーにご飯を入れると、汚れる皿は、カレーだけ。
もし、ご飯にカレーを一気に入れたら、ご飯皿も汚れる。
つまり、エコな食べ方なのですよ。
校長・・・・・・。
つまり、ライスカレーは。
さのっこに教わりました。
ご飯にカレーを少しのせて食べる。
すると、ご飯皿は、汚れない。
じゃん!
で、どれくらいのさのっこがこの食べ方してるの?
大盛り先生:そりゃ・・・・。たくさんだと思いますよ。
校長:えー、初めて聞いたなあ。そんなに変わるかな?
校長:では、それを調査してきましょう・・・。
大盛り先生:はい、いってらっしゃい!
さて、何人のさのっこが、カレーライスを食べていたのか?
そして、これを見ているあなた様は、カレーライスなのか?ライスカレーなのか?
さて、検証の始まり、始まり!
by 校長 (^_^)
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高原町立狭野小学校
〒889-4414
宮崎県高原町大字蒲牟田5543番地1
【電話番号】0984-42-1036
【FAX】0984-42-1863
【e-mail】 1424ec@miyazaki-c.ed.jp
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