6年生を送る会 お別れ遠足

3月8日(金)、6年生を送る会とお別れ遠足を実施しました。

まず、体育館で6年生を送る会を実施しました。

各学年がそれぞれ6年生に向けて感謝の気持ちを伝える内容を発表しました。

1・2年生は、大きなかぶの劇をしました。登場人物を6年生にして助け合う姿を表現しました。

そして、手作りのプレゼントを渡しました。

 

3・4年生は、6年生一人一人のよさを、模造紙にまとめ発表しました。

 

5年生は、6年生について、クイズ形式で発表しました。最後に6年生が感謝の気持ちを発表しました。

 

送る会の最後に、縦割り班(後キッズ)4班で取り組んだ2学期の花壇コンクールの表彰を行いました。

花のレイアウト、草取り、水やり、どの班も全員で頑張り校庭の花壇は花がきれいに咲いています。

送る会の後は、縦割り班(後キッズ)で宝探しとウォークラリーをしました。

運動場に隠されていた番号の書いてある紙を班で協力して探し、全員見つけた班から上区公民館に向けウォークラリーに出発しました。

ウォークラリーでは、輪投げゲームやクイズ、校歌を歌う,俳句を作るなど、チームで協力して取り組みました。

  

上区公民館に着くと、6年生が中心になって、みんなで遊びました。

  

最後に、ウォークラリーの表彰、宝探しの景品交換をして楽しいお別れ遠足が終わりました。