閉校式

2月8日 後川内小・中学校合同閉校式を行いました。

 今朝は、朝から小雪が舞う寒い一日であり、衆議院議員選挙の投票日も重なり、出席できない方もいらっしゃいました。しかしながら、保護者、地域の方、歴代の教職員の方々が多く参加され盛大かつ厳かに式を執り行うことができました。オープニングでは、地域の伝統文化である東雲太鼓が、そして、最後は、後川内小・中出身であり、高原町ふるさと大使のシンガーソングライター 大野勇太 様のコンサートで式を閉めました。

 式の中では、小中学校の児童生徒が閉校についての思いを発表しその思いに目頭が熱くなりました。閉式ではありますが、決して終わりではなく、これからの新たなスタート ♬「リスタート」新たな始まり♪ であると思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。