学校ブログ

学校ブログ

イモ植えしました。

5月9日(火)3校時、4校時にイモ植えを行いました。

沖田さんの指導のもと、イモ植えをしました。(沖田さん、ありがとうどざいます。)

子ども達は、割り箸でマルチに穴開け、そこに苗を挿していく作業をしました。

みんな要領がよく80本以上あった苗を予定より早く、植え付けました。沖田さんは、こんなに早く作業が終わるんだったら、もう少し苗をもってくればよかったと、子ども達の作業の速さにに感心していました。

作業後、振り返りでは、「楽しかった」「みんと楽しく作業できた」と発表し、お礼を言って終わりました。10月が収穫です。大きく、おいしく育ってほしいです。

残りの畝は、14日(日)に、保護者の協力をえて作業を行います。奉仕作業と併せてよろしくお願いします。