日誌

感動の1日!茶小っ子の躍動に拍手~茶臼原小ふれあい運動会

今年度の運動会も、新型コロナウイルス感染症対策を第一に考え、プログラム精選、競技内容の見直し、開催時間の短縮等を行いました。運動会の楽しみの一つでもある「お弁当」の時間も設定をできないこととなり、残念な思いも残りましたが、保護者、地域の皆様のご理解とご協力のおかげで、素晴らしい運動会となりました。

「正々堂々 追いつけ 追い越せ 茶小っ子 ふれあい運動会」を運動会スローガンとし、赤団団長 岡本ことみ さん、副団長 中村たいせい くん そして、白団団長 横山ふうか さん、副団長 佐々木たいが くん を中心に、素晴らしい戦いを見せてくれました。

最後の運動会となる6年生は、大きな責任を背負いながらもみんなを引っ張ってきてくれました。そして、初めての運動会となる1年生も、可愛らしくそして力強く躍動しました。2年生~5年生は茶小っ子らしく、すべての出番をやりきりました。

茶臼原の豊かな台地で、すくすくと育つ子ども達と、熱き心を持つ職員と、心優しい保護者そして地域の皆さんが、一緒になって盛り上がる最高の運動会となりました。ありがとうございました。