トップページ

学校からのお知らせ

県立高校入試2日目

 昨日から県立高校一般入試が行われています。本校中学部3年の受験生も、皆体調はよく、一日目を無事に終えることができました。本日は社会、数学、面接が行われます。全力を尽くして、持てる力を出し切ってください。

新型コロナウイルス関連文書

臨時休校に入り4日経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。宮崎県教育委員会、西都市教育委員会等発行の新型コロナウイルス感染症関連の文書を掲載いたいします。下記のアドレスをクリックしてください。

 20200305095331.pdf

 また、昨日、宮崎県内で感染者の発表がありましたので、今後の予定につきましては休校前の配付文書と異なる点が出てくる可能性もあります。安心安全メールや連絡網で確認する場合がありますのでご注意ください。

立志式

中学部の立志式の様子を学校の様子に掲載しました。

「わけもん!!」テレビ放送日程

先日取材がありました、「わけもん!!」の放送日をお知らせいたします。
2月12日(水)、19日(水)の2回にわたって放送があります。MRT宮崎放送です。時間は両日とも19時57分からの放送です。お見逃しなく!!

テレビ取材

昨日、テレビの取材がありました。取材後の集合写真を学校の様子に掲載しました。

登下校注意

先日、県道324号線沿いの用水路パイプが破損して、水かさが増え田んぼに水があふれている件をお伝えいたしましたが、本日も同様の状態になっております。本日は児童生徒がすでに下校していましたので、安心安全メールでもお伝えいたしましたが、明日からの登下校については十分注意するようご家庭でお話しください。学校でも、明日指導しておきます。

修学旅行2日目④

 小学部修学旅行は、現在(16:25)山之口サービスエリア
を出て、学校へ向かっております。
 到着時間は、17:10~17:15分くらいの予定になるの
ではないかと予想されます。帰校後、式をして、17:30分頃
には解散の予定です。保護者の方お迎えをお願いします。

修学旅行2日目③

 小学部修学旅行は、14:18にほぼ予定通り平川動物園を
出発し、帰路についています。
 帰校時間がはっきりしましたら、お知らせいたします。
 ほぼ時間通りだと思われます。

 修学旅行第2日目② 快晴

 子どもたちは、知覧特攻平和会館と昼食を終え、現在
平川動物園を散策中です。コアラちゃんに会えたかな?
 宮崎からも3~5校と顔を合わせたそうです。
 天気は快晴で、ちょうどよい気温だそうです。
 もちろん、全員元気です。

修学旅行2日目①

 おはようございます。
 小学部修学旅行2日目になります。
 昨日は、ホテルの中でマナーもよく、早寝早起きで、
元気にばっちり目を覚まし、全員朝ごはんもたくさん食べ、
知覧へと出発していったそうです。
 保護者の皆様、ご安心ください!!

修学旅行1日目③

 17時35分 ホテルビューかごしまに到着しました。
 全員、何事もなく元気だそうです。
 今日1日どんなものを見て、どんな感想をもったでしょうか。
 これからホテルの中で、仲間とどんなはなしをするのでしょうか。
 お土産話、早く聞きたいですね。今日は、疲れてゆっくり寝るのかな。
 写真は、明日UPできそうです。

修学旅行1日目②

   修学旅行は、現在、順調に班別自主研修がすすんでいます。
西都市も晴れ間が広がってきましたが、鹿児島市も晴れているようです。
 6年生の日頃の行いが、よかったのでしょう・・・?!

修学旅行1日目

 28日12時30分現在、子どもたちはかごしま水族館に
到着し、自由に見学をしているそうです。途中、バスから外
に出る時も、ほぼ雨は降らず、スムーズに進んでいるそうです。
 「全員元気です」との報告を受けております。
 写真は、後ほどUPします。お楽しみに!

修学旅行に出発しました!

 本日(11/28)7時25分に、小学部6年15名は、
鹿児島へ向けて修学旅行に出発しました。
 出発式の様子を「学校の様子」に載せています。

中学部修学旅行帰宮

中学部修学旅行はただいま、宮崎空港を出発いたしました。全員元気です。三納中学校には20時40~21時00分前後に到着予定です。遅れが生じておりますが、保護者の皆様お迎えをよろしくお願いいたします。

中学部2年修学旅行3日目

おはようございます。中学部2年修学旅行3日目となりました。全員元気でUSJに向かって出発しました。詳細は後ほど掲載します。

中学部2年修学旅行2日目(班別自主研修)

中学部2年修学旅行2日目班別自主研修の様子を学校の様子に掲載しました。
今日はこの後、京都タワーに登って、京都の街並みを一望し、ホテルに帰り夕食となります。全員元気に自主研修を終えました。

中学部2年修学旅行2日目

中学部2年修学旅行2日目です。今朝も全員元気です。朝食を食べ終え、班別自主研修へと出発しました。詳細は後ほど掲載します。