令和7年度新任式・始業式
4月7日
「令和7年度新任式・始業式」が行われました!
今年度新たに5名の先生方をお迎えし、令和7年度がスタートしました。歓迎の言葉を述べた生徒会代表は、「三財小中学校は、小学部と中学部が合同で行事に取り組む仲の良い学校です。今年度も新しい先生方と一緒に明るく楽しく全校生徒が活動できるような学校にしていきたいです。」と語ってくれました。
新任式の後は、1学期の始業式が行われました。3人の代表生徒たちが新学年の決意をしっかりと述べてくれました。
4年生の代表生徒は、「3つの目標を立て、下級生をしっかりと引っ張っていけるように成長していきたい」、6年生の代表生徒は、「みんなの役に立てるような最上級生になりたい」、9年生の代表生徒は、「受験生としての心構えや部活動への意気込み、トップリーダーとしての決意」を述べてくれました。
校長先生からは、「自分を成長させるには、節目が必要であり、始業の日はまさに新しいことを始めるのにふさわしい日です。今日の気持ちを大切に目標を立てて頑張っていきましょう。」というお話がありました。気持ちを新たに令和7年度がスタートしました。