学校の周りにあるものを調べよう
3年生は、社会科学習で、学校周辺を見学し、「どんな建物があるのか」「土地利用の様子」などを調べました。調べて見つけたこと、気づいたことを白地図にメモしました。覚えた地図記号を使いました。また、」方位磁針を持っていき、常に方位を確にんしました。
学校は大地に立地しており、周りは畑が広がっています。一方、南東側に行くと、だんだん下っていき、田が広がってきます。土地の高さと利用の仕方が関係していることがわかりました。
3年生は、社会科学習で、学校周辺を見学し、「どんな建物があるのか」「土地利用の様子」などを調べました。調べて見つけたこと、気づいたことを白地図にメモしました。覚えた地図記号を使いました。また、」方位磁針を持っていき、常に方位を確にんしました。
学校は大地に立地しており、周りは畑が広がっています。一方、南東側に行くと、だんだん下っていき、田が広がってきます。土地の高さと利用の仕方が関係していることがわかりました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |
名前 | 更新日 | |
---|---|---|
西都市教育委員会より
西都市教育委員会からのお知らせです。
|
2023/04/07 |
|