メディアを上手に使うために
空き缶・空き瓶回収にご協力いただきありがとうございました。
浄財は、すべて子供たちの教育活動に使わせていただきます。

清掃終了後、つくしがたくさん出ていることに気づきました。春を感じます。
振り返ると7年生が次々と体育館に向け走っていきました。

当たり前かもしれませんが、授業に遅れまいと自ら心がけ、行動している姿を見てとてもうれしい気持ちになりました。
さて、SSカードの調査結果を受け、中学部の臨時集会を行いました。
特にメディアの使用時間が増えていたので、次のことを問いかけました。
・メディアの使用が生活の妨げになっていないか。
・メディアにコントロールされていないか。
・問題意識が希薄になっていないか。

子供たちがどのように受け止めたか気になるところです。
この問題は、学校と家庭が一緒になって取り組まなければ改善していきません。
メディアは、私たちの生活を豊かにする便利なツールです。
ご家庭でも使用状況がどうであるか、ぜひ確認をお願いします。
引き続き、明日は、NTTと連携した情報モラル教室を予定しています。
※令和2年度学校評価の結果を掲載しました。ご協力ありがとうございました。
今後の教育活動につなげてまいります。
浄財は、すべて子供たちの教育活動に使わせていただきます。
清掃終了後、つくしがたくさん出ていることに気づきました。春を感じます。
振り返ると7年生が次々と体育館に向け走っていきました。
当たり前かもしれませんが、授業に遅れまいと自ら心がけ、行動している姿を見てとてもうれしい気持ちになりました。
さて、SSカードの調査結果を受け、中学部の臨時集会を行いました。
特にメディアの使用時間が増えていたので、次のことを問いかけました。
・メディアの使用が生活の妨げになっていないか。
・メディアにコントロールされていないか。
・問題意識が希薄になっていないか。
子供たちがどのように受け止めたか気になるところです。
この問題は、学校と家庭が一緒になって取り組まなければ改善していきません。
メディアは、私たちの生活を豊かにする便利なツールです。
ご家庭でも使用状況がどうであるか、ぜひ確認をお願いします。
引き続き、明日は、NTTと連携した情報モラル教室を予定しています。
※令和2年度学校評価の結果を掲載しました。ご協力ありがとうございました。
今後の教育活動につなげてまいります。