4年生リーダーへの道!
コンコンコンとノックの音。
「4年の〇〇です。校長先生にお話があります。入ってもいいですか。」
何だろう…。「どうぞ。」
説明を始めました。〇〇君の様子がいつもと違う。本気だなと感じました。
内容は、こんなことでした。
ジュニアステージのリーダーとして、4年生も学校のために行動を起こしたい。
学級で話し合った結果、ボランティアと靴・スリッパの整理整頓を呼び掛ける
ポスターを作ったので校内に掲示することを許可してほしい。
4年生のなかにリーダーとしての自覚が芽生えていることがとても
うれしかったです。もちろん許可しました。
無意識のうちにミドルステージのリーダー7年生やトップステージのリーダー
9年生から影響を受けているのだろうなと思いました。
4年生は気づいているかな。1~3年生が目標にしていますよ。
がんばれ!4年生!
「4年の〇〇です。校長先生にお話があります。入ってもいいですか。」
何だろう…。「どうぞ。」
説明を始めました。〇〇君の様子がいつもと違う。本気だなと感じました。
内容は、こんなことでした。
ジュニアステージのリーダーとして、4年生も学校のために行動を起こしたい。
学級で話し合った結果、ボランティアと靴・スリッパの整理整頓を呼び掛ける
ポスターを作ったので校内に掲示することを許可してほしい。
4年生のなかにリーダーとしての自覚が芽生えていることがとても
うれしかったです。もちろん許可しました。
無意識のうちにミドルステージのリーダー7年生やトップステージのリーダー
9年生から影響を受けているのだろうなと思いました。
4年生は気づいているかな。1~3年生が目標にしていますよ。
がんばれ!4年生!