トップページ

修学旅行一日目③

人と防災未来センターの後は奈良に移動して、奈良公園に行きました。車窓からは甲子園や大阪城を見て、心躍らせる人も多く、また、紅葉やイチョウが綺麗で写真を撮っている人もいました。

奈良公園では、シカを見つけて喜んだり、南大門や大仏の大きさに驚いた様子でした。

ホテルへの移動は、暗くなっていましたが、大阪城のライトアップと御堂筋のイルミネーションに歓喜の声をあげて喜んでいました。

ホテルに着いたらすぐに近くの中華料理で夕飯となりました。とっても美味しくて、ご飯を何膳もおかわりした人がたくさんいて、お腹いっぱい食べていました。

今はそれぞれのお部屋でお風呂に入って、ゆっくり過ごしています。

今日のホームページ更新はこれで終わります。明日は京都班別自主研修になります。