給食感謝集会

 1月28日(水)川南小学校の栄養教諭を招いて給食感謝集会を行いました。

 本来ならば全校児童を体育館に集めて集会を行う予定でしたが、インフルエンザの流行により学級閉鎖となっている学年もある状況ですので、急遽、オンラインで集会を行いました。

 栄養教諭からは、「なぜ、この時期に給食感謝集会を実施するのか?」「給食の歴史(変遷)」などについてスライドを用いて分かりやすくお話していただきました。

 子ども達は、各学級で電子黒板での映像を見ながらお話をしっかり聞いていました。

 最後に、給食を作ってくださっている共同調理場のみなさんへの感謝のお手紙等を栄養教諭の先生に児童代表の子が手渡しいたしました。

 ちなみに、牛乳やパンを届けてくださる業者の皆様にも感謝のお手紙を後日お渡ししていく予定です。