2025年4月の記事一覧
1年生の学習の様子
体育の授業では、前回りや逆上がりなどに挑戦し、頑張っています。体操服を着て、元気いっぱい走り、いい汗をかいていました。
少しずつですが、小学校生活での決まりや約束事も確認しました。
この写真は、地震があったらまずは自分の命を守るために机の下に隠れている様子です。
4月11日に入学式がありました。
ピッカピカの1年生を迎えて、入学式を行いました。在校生が前日から一生懸命に準備をして会場も準備万端です。
1年生は少し緊張した表情の中にも、小学校生活をがんばるぞという思いが伝わってくる素晴らしい態度でした。たくさんの1年生が都農東小学校の仲間として入ってくれて、在校生の優しいお兄さん、お姉さんも大変喜んでいます。
これから一緒に勉強や遊びに頑張りましょうね。
令和7年度 スタート!!
令和7年度がいよいよスタートしました。
学年が一つ上がり、先生も変わったこともあり、子どもたちも頑張るぞというやる気に満ち溢れています。
6年生は、各学年の図書を率先して運んでくれ、最高学年としての意識も高く頑張ってくれました。一人一人が自分の目標に向かって頑張って取組み、成長してくれることと思います。今からどんな成長をしてくれるか本当に楽しみです。
本校・分校合同 新任式、始業式
本年度は、分校と本校の合同新任式、始業式を行いました。
5名の新しい先生方をお迎えして、令和7年度の都農東小学校 内野々分校の学習がスタートしました。
4名の新しい友達もお迎えをしました。仲間がさらに増えて本当にうれしいです。一緒に笑顔いっぱいの学校にしましょうね。
児童代表の作文では、挨拶をがんばる、授業中の発表を頑張ると目標をしっかりと立てて、一生懸命に発表してくれました。本当にありがとうございます。
校長の話では、
〇自律:学力アップ、命を守るハンドアップ、きまりをまもる
〇尊重:挨拶、ありがとう、ごめんなさいの言葉かけ、相談
〇挑戦:新しい企画の挑戦、読書数アップ、体力アップ
についてお話をしました。
令和7年度は、更に「笑顔いっぱいの学校」になるように子どもたち、職員で頑張ります。