トップページ

学校の様子

プール納会

天候を考慮して、期日を繰り上げて、13日水曜日に実施しました。

みんな、一生懸命練習に取り組んだので、泳ぎがじょうずになっていました。

0

待ちに待ったプール開き!

 昨年度は、新型コロナウイルス感染症のために、水泳の学習ができませんでしたが、今年は行うことになりました。プールの約束などを聞いた後、水慣れから始まり、最後は水かけをしました。子ども達は楽しそうに活動していました。

0

生き物を見つけたよ!

 生活科の時間に、運動場で見つけた生き物を発表しました。記録・保存にはタブレットを使いました。タブレットの写真機能を使うことができるようになってきました。

 

0

朝の読書

 火曜日と木曜日の朝の時間は、「読書タイム」です。3・4年生は静かに読んでいました。読書好きの子が育っています。

0

地域探検!

 3年生は、社会科の時間に地域学習に出かけました。いつも見慣れている風景ですが、田畑や家、ビニルハウスなどの所在を調べていました。

0

こいのぼり運動会

 4月22日、参観日に「こいのぼり運動会」がありました。走ったり、玉入れをしたり、応援をしたりして楽しい体育の時間になりました。保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

0

結団式、赤、白が決定!

 4月12日、結団式がありました。昨日、入学した1年生も「団員」として参加しました。

4年生の団長がペットボトルを振ると、赤、白の色水ができあがりました。

 これから、「こいのぼり運動会」に向けて練習が始まります。

0

入学式

 4月11日、9名のお兄さん、お姉さん、保護者様、来賓の皆様が見守る中、2名の1年生が入学しました。今日から分校は11名で学校生活が始まります。

0

修了式

本年度、4年生1名が修了しました。とても寂しくなります。4月からは都農東小で自分の力を存分に発揮してほしいと思います。 

0

学習発表会

2週間延期となっての学習発表会。子どもたちは練習の成果を存分に発揮していました。保護者の皆様、ご観覧ありがとうございました。

0

持久走大会 もちつき大会

今日、午前中に持久走大会、午後からもちつき大会を行いました。持久走では、みんな記録を伸ばすことができました。もちつき大会では、リズムよく上手に餅をつくことができました。充実した一日でした。















0

結団式

結団式を行い団が決定しました。3・4年生が中心となって運動会を盛り上げてくれることでしょう。









0

お話玉手箱

分校では、「お話玉手箱」といって、保護者の方々に読み聞かせをしてもらっています。いつもありがとうございます。



0

修了式

本年度、4年生4名が分校を修了しました。4月からは都農小、都農東小にいきます。あっという間の4年間でした。それぞれの学校で自信をもってこれまで学んだことを発揮してほしいと思います。









0