トップページ

学校の様子

花ふぶき一座来校

都農町出身で南九州唯一のちんどん屋、「花ふぶき一座」のみなさんが内野々分校へやってきました。生の演奏を目の前で聴くことができて、子どもたちも大満足でした。




0

結団式

今日の朝の時間、結団式を行い、赤団・白団を決定しました。
今年のスローガンは「心を一つに 一致団結 みんなが金メダル」です。
今週から運動会の練習を始めます。







0

プール納会

9月18日にプール納会を行いました。一人一人どれだけ泳げるようになったか発表しました。みんなたくさん泳げるようになり自信がついたこととでしょう。







0

発表集会

9月18日に3・4年生は発表集会で、詩の音読とリコーダー演奏、合唱を発表しました。とても素晴らしい発表でした。
0

参観日

9月3日は今年度、初めての参観日でした。参観授業では、児童が夏休みに作った作品や自由研究をみんなの前で発表しました。ちょっと緊張していたようです。






0

プール開き

新たな試みとして、2学期にプール開きを行いました。気候も水泳には最適で、子ども達の楽しそうな声が響き渡りました。









0

一輪車

内野々分校の児童はみんな一輪車に乗ることができるようになります。1年生も1学期からたくさん練習しています。





0

七夕交流会

今日,都農保護司会の方々と七夕交流会を行いました。願い事や飾り付けを一緒にしました。たくさん願いが叶うことでしょう。









0

校外学習

6月2日に校外学習を行いました。1・2・3年生は商店街の様子について、4年生は分遣所と浄水場について見学し、たくさん学ぶことができました。










0

登校日

今日は、登校日でした。
下校前、子どもたちは、大人気のスナックエンドウをたくさん収穫しました。


0

学習発表会

今年の学習発表会は、群読、作文発表、総合的な学習で学んだ都農町についての発表、劇「本当の宝物は?」、マット運動、跳び箱、縄跳び、合奏、合唱をがんばりました。盛りだくさんの内容で、子どもたちの一生懸命な発表にたくさんの拍手をもらいました。











0

交流学習

3学期の交流学習は、都農東小の1・2年生が分校に来て一緒に学習します。とても楽しく賑やかな一日になりました。







0

秋の遠足

秋の遠足は、本校の3年生と一緒に、都農ワイナリー、スーパー、を見学し、ルピナスパークでたくさん遊びました。



0