学校の様子

修了式:3月26日(木)

 本日、令和7年度の修了式を行いました。式の中では、1年女子児童が代表として、この1年間で学んだことを堂々と発表しました。漢字の練習や、毎日欠かさず続けたお花の水やりなど、努力を積み重ねてきた様子が目に浮かぶような素晴らしい内容でした。

 校長からは、今年度のキーワードとして大切にしてきた「命」「思いやり」「感謝」についての話がありました。「あたりまえ」ではなく「ありがとう」の心をもつ話がありました。続いて生徒指導主事からは、安全で充実した春休みを過ごすための心得について指導があり、子どもたちは真剣な表情で聞いていました。式の後に、作品展で入賞した児童の表彰を行い、拍手で讃え合いました。

 80名全員が進級・卒業の日を迎えられたことを心より嬉しく思います。保護者や地域の皆様、1年間の温かいご支援、誠にありがとうございました。