調理実習
これまでのコロナ禍の状況ではできなかったことが、少しずつできるようになってきました。
調理実習もその一つです。
6年生が「朝食」をテーマに炒めたり、焼いたりしたメニューの献立を考えて作りました。
安全が大切です。
手をしっかり洗ったり、消毒をしたり、包丁の使い方をしっかり思い出しながら作りました。
作った後には、みんなで食べました。
自分たちで作った料理は、一段とおいしかったです。
最後の片付けも協力してきれいにしました。
きっと今回のメニューをおうちでも作ってくれることでしょう。
これまでのコロナ禍の状況ではできなかったことが、少しずつできるようになってきました。
調理実習もその一つです。
6年生が「朝食」をテーマに炒めたり、焼いたりしたメニューの献立を考えて作りました。
安全が大切です。
手をしっかり洗ったり、消毒をしたり、包丁の使い方をしっかり思い出しながら作りました。
作った後には、みんなで食べました。
自分たちで作った料理は、一段とおいしかったです。
最後の片付けも協力してきれいにしました。
きっと今回のメニューをおうちでも作ってくれることでしょう。
| 名前 | 更新日 | |
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教科におけるキャリア教育「実践事例集」(改訂版).pdf
1239
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2022/10/31 |
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