日誌

1月31日 学習発表会

今日は学習発表会でした!
本年度は、新型コロナウイルス感染症防止のため、学校単独の発表となりました。
例年になく、寂しい発表会になるのかな?と思いきや、
そこはさすが不土野キッズ。
ご心配なく。
いつも通りの笑いあり、感心ありのヒットパレードで、見に来られた方を魅了しました!

まずは落語。そう、落語と言えば不土野、不土野と言えば落語。
全員がこれまでで一番いい出来で、立派に発表できました。

学級発表のスタートは、2年生のオペレッタ「上方落語・地獄八景よりじごくのそうべえ」です。



構成はもちろん、衣装や所々に仕込んだギャグで、会場が大盛り上がりの爆笑オペレッタでした。
「わ~るいことをしたやつは~、じ~ごくへ落ちていく~」が耳から離れない~(^^;)


3・4年生は、劇「めっきら もっきら どおんどおん」
こちらもコント色が強いかと思いきや、そこは3・4年生。
1年間、社会で学んだことをしっかり発表しました!



5・6年生は「わたしたちの考える椎葉の未来」
椎葉村の良さと課題を調べ、よりよい村にするにはどうすれば良いかをしっかり発表しました。
郷土愛を感じる発表でした!


冒頭にも言いましたが、新型コロナウイルス感染防止のため、学校単独の発表でしたが、子ども達の頑張りで、体育館が感動一杯になりました。
よくできました! 100点!
最後に、コロナ禍の中、足を運んで頂くとともに、感染症対策に協力して頂きながら観覧してくださった地域の皆様、本当にありがとうございました。