気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
R7 延小ブログ
ALT 6年生
6年生の授業では、子ども達が日本の紹介をしていました。紹介だけではなく、英語で質問をしながら会話をしていました。また、ALTそれぞれの生まれ故郷の紹介もしてもらっていました。笑顔いっぱいの時間です!
ALT 5年生!
5年生の授業では、スペシャルカレンダー作りを行っていました。一人一人に誕生日を聞いて回り、カレンダーを作成するミッションです。みんな上手に英語でコミュニケーションをとっていました。素晴らしいです!
ALTの先生6名が来校しました!
今日は、ALTの先生方6名が本校へ来ていただき、授業に入っていただきました。緊張しながらも楽しそうに会話していました。2年生も楽しそうでした。
歯科検診
先週の金曜日に歯科検診を行いました。むし歯は、治療するしか治す方法はありません。治療のすすめが届きましたら、歯科医にての治療をお願いします。治療率100%!達成めざしています!
」」
PTAアジャタ大会
PTAの親睦を深めるために「アジャタ大会」が開催されました。多くの参加者(8チーム)が集まり親睦を深めました。体育館中に笑顔と笑い声が響き渡るとても素敵な親睦の時間となりました。皆さんお疲れ様でした。優勝は6年生チームとなりました!おめでとうございます。
図書オリエンテーション
先週から今週にかけて、市立図書館の司書の方々に来ていただき、全学級にオリエンテーションを行っていただいています。本の扱い方、整理に仕方、分類について、本の返し方等教えていただきました。本校には、読書推進員として安達さんの配置も頂いています。前年度に環境整備に力を入れていただき、使いやすい図書館になってきています。子ども達がたくさんの本が読めるよう、読書推進員、図書ボランティアの方々、読み着させの方々連携し、読書の推進を行っていきたいと思います。
今日の幸動!
1年生が図書館に行った後に、教室へ戻る様子です。右側を2列で静かに歩いていました。廊下歩行の約束がしっかり守られています。素敵です!
いのちの授業4年生
今日は、いのちの授業2回目となりました。県の愛護センターより授業に来ていただきました。「いのち」について考え、「自分自身のよさ」に気づいてくれたのではないかと思います。自分に自信を持ちいろいろなことにチャレンジしてもらいたいです!
プール清掃
昨日、午後からプール清掃を行いました。少々雨の中となりましたが、みんな一生懸命に頑張っていました。おかげで、7月1日のプール開きが迎えられそうです。
調理実習5の1
今日は、5の1の調理実習でした。ほうれん草のおひたしとジャガイモのゆで野菜です。残念ながら調理の様子を見ることができなかったのですが、おいしそうに完成していました。是非、家で作ってもらってください!
宮崎県延岡市大貫町1-3000
電話番号
0982-33-2105
FAX
0982-33-2106
本Webページの著作権は、延岡小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
登校時刻は
7:30~7:50です。
7:30前に登校してくる児童がいます。職員が出勤していない時間帯でもあります。安心・安全な学校にしていくためにも7:30前の登校はさせないようにご協力をお願いします。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2 1 | 3 1 | 4 1 | 5 1 | 6   |
7   | 8   | 9   | 10 1 | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |