教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
今日の給食(6年生のリクエストメニュー)
今日の給食も6年生が考えた献立です。
みやざき名物の「じっどこのからあげ」と「ゆでブロッコリー」、「かきたまじる」でした。
「じっどこのからあげ」は、本当にからっと揚がっていてじどっこの旨味が口いっぱいに広がりました。「ゆでブロッコリー」も、ほんのり塩味がついてブロッコリーの甘さを強く感じました。「かきたまじる」を食べると体がとても温まりました。
6年生は、さすがいろいろ考えて献立を考えているなあと思いました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2914/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2915/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2916/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2917/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2918/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2919/medium)
※ 給食を食べているのは、3年生です。
みやざき名物の「じっどこのからあげ」と「ゆでブロッコリー」、「かきたまじる」でした。
「じっどこのからあげ」は、本当にからっと揚がっていてじどっこの旨味が口いっぱいに広がりました。「ゆでブロッコリー」も、ほんのり塩味がついてブロッコリーの甘さを強く感じました。「かきたまじる」を食べると体がとても温まりました。
6年生は、さすがいろいろ考えて献立を考えているなあと思いました。
※ 給食を食べているのは、3年生です。
アクセスカウンター
6
6
8
5
5
8
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |