教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
2学期の終業の日でした!③
終業式が終わった後の3、4校時、それぞれの学年・学級で、2学期の反省や冬休みにすることなどの指導が行われていました。先程、4年生を紹介したので、他の学年についても、その一部をご紹介いたします。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2417/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2418/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2419/medium)
※6年生は、今までのテストのやり直しをしたり、「冬休みのくらし」について指導を受けたりしていました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2420/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2421/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2422/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2423/small)
※5年生も最後の確かめテストをしたり、「ふゆやすみのくらし」を使って、生活面の指導を受けたりしました。ふやすみのきまりの中の特に大切なところに、しっかりと赤線を引いていました。
※6年生は、今までのテストのやり直しをしたり、「冬休みのくらし」について指導を受けたりしていました。
※5年生も最後の確かめテストをしたり、「ふゆやすみのくらし」を使って、生活面の指導を受けたりしました。ふやすみのきまりの中の特に大切なところに、しっかりと赤線を引いていました。
アクセスカウンター
6
8
3
9
8
6
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |