教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
6年生の家庭科
先程の記事と同じく、6年生の別の学級は5・6校時に家庭科で、「裁縫」に取り組んでいました。これも隣の担任の先生に指導を受けていました。
袋を針と糸を使って手で縫う人、ミシンを使って縫う人、アイロンを使う人など様々でしたが、みんな集中して取り組んでいるのが印象的でした。
既に完成した子どももいましたが、みんな和気あいあいなのがとてもいいなと思いました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/160/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/161/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/162/small)
袋を針と糸を使って手で縫う人、ミシンを使って縫う人、アイロンを使う人など様々でしたが、みんな集中して取り組んでいるのが印象的でした。
既に完成した子どももいましたが、みんな和気あいあいなのがとてもいいなと思いました。
アクセスカウンター
6
9
2
4
5
5
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |
4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   |
11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   |
18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   |
25 1 | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   |