教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
模範授業2(支援室2自立活動)
令和5年5月18日(木)、支援室2で2年生対象の自立活動の模範授業を行いました。授業者はエリアコーディネーターです。支援室1,2,3、通級指導教室の担当が参観しながら学びました。
↓題材は「かっこいいのはどっち?」(小集団SST)
めあては「どんな行動をすればかっこいいのかな」
↓自立活動の授業の約束を確認します
↓子どもの目線で話します。学習の流れの見通しを持たせます。
↓絵カードを使って「かっこいい行動」を選びます。
しっかり理由まで発表できていました!
アクセスカウンター
6
6
8
4
5
5
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |