教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
タブレットでがんばろう!(4年生)
今日の3校時は、一つの学級は社会科の新聞づくりで、別な学級は、国語「もしものときにそなえて」の調べ活動で、タブレットを使用していました。
4年生なので、タブレットの操作をスムーズにしていました。また、検索も上手にしているので感心しました。
どちらの学級も調べたことをそのままにせず、自分なりに情報を整理して新聞にしたり、ノートに文章としてまとめたりしていました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2868/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2869/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2870/medium)
※ 写真は、社会科新聞を作製している様子です!
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2871/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2872/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2873/medium)
※ 写真は国語で調べたことをノートにまとめている様子です。
4年生なので、タブレットの操作をスムーズにしていました。また、検索も上手にしているので感心しました。
どちらの学級も調べたことをそのままにせず、自分なりに情報を整理して新聞にしたり、ノートに文章としてまとめたりしていました。
※ 写真は、社会科新聞を作製している様子です!
※ 写真は国語で調べたことをノートにまとめている様子です。
アクセスカウンター
6
6
1
5
8
7
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |