教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
今日の給食
今日の給食は、「ふあふあスープ」と「こまつなサラダ」でした。
パンは食パンで、はちみつマーガリンが付いていました。食パンは食パンで、コッペパンと違ったおいしさがありますね。「ふあふあスープ」が柔らかい食パンととても合っていました。
「こまつなサラダ」は、適度な酸味があり小松菜独特の食感と相まって、いつものサラダとは歯ごたえが一味違っていました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2683/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2684/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2685/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2686/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2687/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2688/medium)
※はちみつマーガリンを付けて、おいしそうに食パンを食べているのは3年生です!
パンは食パンで、はちみつマーガリンが付いていました。食パンは食パンで、コッペパンと違ったおいしさがありますね。「ふあふあスープ」が柔らかい食パンととても合っていました。
「こまつなサラダ」は、適度な酸味があり小松菜独特の食感と相まって、いつものサラダとは歯ごたえが一味違っていました。
※はちみつマーガリンを付けて、おいしそうに食パンを食べているのは3年生です!
アクセスカウンター
6
5
4
4
4
0
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |