教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
道徳もすごいぞ!(2年生)
2年生の道徳で、挿絵や掲示物を効果的に進めていました。
ワークシートをうまく活用して、自分の気持ちや考えをうまく整理していました。それを使って、意欲的に自分の意見を一生懸命発表していました。
いろいろな考え方を聞くことは、道徳的な価値に近づき、道徳的な心情を高めるためには一番大切なことです。
すごいな!2年生と思いました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1314/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1315/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1316/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1317/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1318/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1319/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1320/small)
ワークシートをうまく活用して、自分の気持ちや考えをうまく整理していました。それを使って、意欲的に自分の意見を一生懸命発表していました。
いろいろな考え方を聞くことは、道徳的な価値に近づき、道徳的な心情を高めるためには一番大切なことです。
すごいな!2年生と思いました。
アクセスカウンター
6
6
7
6
0
5
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |