教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
「はさみのアート」(2年生)
今日は、2年生の1つの学級では、完成した「はさみのアート」を見て題をいろいろ工夫して、ラベルを付けていました。
自由に切った画用紙を貼り付けて、いろいろな作品を仕上げていましたが、自分の作品を見ながら、イメージを膨らませて題を決めていました。なるほどと思わせる、なかなかすばらしい題を付けている児童もいました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1777/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1778/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1779/small)
自由に切った画用紙を貼り付けて、いろいろな作品を仕上げていましたが、自分の作品を見ながら、イメージを膨らませて題を決めていました。なるほどと思わせる、なかなかすばらしい題を付けている児童もいました。
アクセスカウンター
6
5
4
6
0
8
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |