教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
物づくり名人!(2年生)
2年生の一つの学級の図工で、粘土での創作活動をしていました。
粘土遊びの学習ですが、みんな立体的にていねいに作品を仕上げていました。細かい細工とアイデアにびっくり!
将来、ものづくり名人が何人か生まれてきそうなぐらいレベルが高かったです!
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2668/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2669/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2670/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2671/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2672/medium)
粘土遊びの学習ですが、みんな立体的にていねいに作品を仕上げていました。細かい細工とアイデアにびっくり!
将来、ものづくり名人が何人か生まれてきそうなぐらいレベルが高かったです!
アクセスカウンター
6
6
1
5
7
8
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |