教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
ステンシル版画も進んできました。(3年生)
この前ご紹介した違う学級の図工のステンシル版画も学習が進んできました。鉛筆での下絵を終え、マジックでなぞって下絵を完成させるのを目指していました。
みんな集中して取り組んでいるのが、とても印象的でした。ステンシル版画は、下絵が細かくなると線を残せなくなったり、迫力がなくなったりすることがあります。線の太さに気を付けながら作業に取り組んでいました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2260/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2261/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/2262/small)
みんな集中して取り組んでいるのが、とても印象的でした。ステンシル版画は、下絵が細かくなると線を残せなくなったり、迫力がなくなったりすることがあります。線の太さに気を付けながら作業に取り組んでいました。
アクセスカウンター
6
5
4
5
0
5
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |