教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
1年生も集中しています!
スキルタイムに1年生も取り組んでいます。今日は、百マス計算ではなく、足し算と引き算のプリント問題に取り組んでいました。
終わった人は、手を挙げて先生にストップウォッチでかかった時間を計ってもらいます。人との競争ではなく、自分の記録との挑戦になります。
速くできることよりも、集中して取り組む力を伸ばしていきます。みんなよく集中していました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1257/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1258/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1259/small)
終わった人は、手を挙げて先生にストップウォッチでかかった時間を計ってもらいます。人との競争ではなく、自分の記録との挑戦になります。
速くできることよりも、集中して取り組む力を伸ばしていきます。みんなよく集中していました。
アクセスカウンター
6
6
4
6
8
1
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |