教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
「もっと知りたいたんけんたい」(2年生)
この前からご紹介している2年生の生活科「もっと知りたいたんけんたい」もいよいよ大詰めです。
大きな模造紙に道路を描き、自分たちが調べてきた施設や自然などをまとめた付箋を貼っていき、延岡小の周りの様子について整理をしていました。また、自分たちで新聞にしたいと考え、中学年以上が作る新聞のように上手にまとめている班もありました。
みんなで協力しながら取り組み、自主的に発表の練習に入る班もありました。主体的な取組には、驚かされます。
大きな模造紙に道路を描き、自分たちが調べてきた施設や自然などをまとめた付箋を貼っていき、延岡小の周りの様子について整理をしていました。また、自分たちで新聞にしたいと考え、中学年以上が作る新聞のように上手にまとめている班もありました。
みんなで協力しながら取り組み、自主的に発表の練習に入る班もありました。主体的な取組には、驚かされます。
アクセスカウンター
7
7
0
9
9
8
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7 1 | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14 1 | 15   | 16   |
17 1 | 18 1 | 19   | 20   | 21 1 | 22 1 | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28 1 | 29 1 | 30   |