教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
夢をはぐくむ講演会④(11/19)
1校時と2校時入れ替わって、一人の子どもが2人の方から2つの講話聞くことができるように工夫しました。
バラエティに富んだ全く違う職種の方の話を2回も聞けることは、子どもたちに、未来には全く違ういろいろな世界が広がっているということに気が付かせるきっかけになると考えます。
講話を聞いて講師の人にたくさん質問をする子どももいました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1845/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1846/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1847/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1848/small)
※ 上の写真は元旭化成の陸上部の方の講話の様子です。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1849/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1850/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1851/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/1852/small)
※ 上の写真はのぼりざる制作者の方の講話の様子です。
バラエティに富んだ全く違う職種の方の話を2回も聞けることは、子どもたちに、未来には全く違ういろいろな世界が広がっているということに気が付かせるきっかけになると考えます。
講話を聞いて講師の人にたくさん質問をする子どももいました。
※ 上の写真は元旭化成の陸上部の方の講話の様子です。
※ 上の写真はのぼりざる制作者の方の講話の様子です。
アクセスカウンター
6
6
8
1
3
8
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |