教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
図工「はさみのあーと」(2年)
2年生の一つの学級では、図工で「はさみのあーと」に取り組んでいました。
画用紙を目的をもって切るのではなく、自由に切ってできた紙の破片を見て、いろいろ想像しながら、組み合わせて貼っていって作品に仕上げる内容です。
自分の切った形を見て、2年生らしいユニークな発想で、何の形に見えるか楽しそうに話をしていました。偶然を生かして、どんな作品ができるか楽しみです。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/203/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/204/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/205/small)
画用紙を目的をもって切るのではなく、自由に切ってできた紙の破片を見て、いろいろ想像しながら、組み合わせて貼っていって作品に仕上げる内容です。
自分の切った形を見て、2年生らしいユニークな発想で、何の形に見えるか楽しそうに話をしていました。偶然を生かして、どんな作品ができるか楽しみです。
アクセスカウンター
6
6
7
5
3
5
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |