教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
初期研2年目研修(4の3研究授業)
令和5年7月5日(水)、4の3で社会科の研究授業がありました。「地震からくらしを守る」という単元の学習問題づくりの授業でした。
地震が起きると自分たちの暮らしにどんな影響があるのかを考えたり、東日本大震災の復興前と復興後の写真を比較したりしながら、「地震からくらしを守るために、だれがどのようなことをしているのだろうか」という学習問題を導き出すことができていました。
アクセスカウンター
6
8
3
3
6
2
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |