教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
研究授業がありました。
延岡小学校では、「学力を子どもたちに! ~特別支援教育の視点を取り入れた授業改善を通して~」を主題・副題として、主題研究に取り組んでいいます。
メンター方式を取り入れて研究に取り組んでいますが、昨日は、初期研2年目の5年生の先生が、そして、今日は初期研1年目の2年生と4年生の先生方がそれぞれ研究授業を実施しました。
これまで、数回指導案を検討したり、模擬授業をしたりしてそれぞれのチームで作り上げた授業です。子どもたちも楽しく一生懸命取り組んでいました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/835/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/836/small)
メンター方式を取り入れて研究に取り組んでいますが、昨日は、初期研2年目の5年生の先生が、そして、今日は初期研1年目の2年生と4年生の先生方がそれぞれ研究授業を実施しました。
これまで、数回指導案を検討したり、模擬授業をしたりしてそれぞれのチームで作り上げた授業です。子どもたちも楽しく一生懸命取り組んでいました。
お知らせ
登校時刻は
7:30~7:50です。
7:30前に登校してくる児童がいます。職員が出勤していない時間帯でもあります。安心・安全な学校にしていくためにも7:30前の登校はさせないようにご協力をお願いします。
アクセスカウンター
8
4
9
4
4
9
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |
2   | 3   | 4   | 5   | 6 1 | 7   | 8   |
9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14 1 | 15   |
16   | 17   | 18 1 | 19   | 20 1 | 21 1 | 22   |
23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 1   |