教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
タイピングに挑戦!(3年生)
昨日、タブレットを使って、3年生がローマ字の学習をしていることをご紹介しましたが、今日は別の学級が、早速インターネットのタイピングソフトを使って、ローマ字の学習をしていました。
宮崎県が作成した「キッズひむか」にあるタイピングソフトに挑戦していました。一番最初はタブレットのキーボードが小文字表記で戸惑いも見られましたが、子どもたちのことなのであっという間に対応できるようになると思います。大文字だけでなく、小文字も身に付けるチャンスになると思いました。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/3023/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/3024/medium)
宮崎県が作成した「キッズひむか」にあるタイピングソフトに挑戦していました。一番最初はタブレットのキーボードが小文字表記で戸惑いも見られましたが、子どもたちのことなのであっという間に対応できるようになると思います。大文字だけでなく、小文字も身に付けるチャンスになると思いました。
アクセスカウンター
6
6
8
0
8
1
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |