教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
「くんぐんタイム」(6年生)
今日は、6年生が「ぐんぐんタイム」に取り組んでいました。時間の決まったまとめの問題に、それぞれ一生懸命取り組んでいました。
1クラスに4名程度の先生がついて、分からないところのアドバイスをしたり、時間配分などについても指導をしていました。
学習は、見届けが大切ですね。何が分かっていて、分からないところはどこかを知ることは勉強の基本ですね。「ぐんぐんタイム」での学習を生かして、中学に向けてがんばってほしいと思います。
1クラスに4名程度の先生がついて、分からないところのアドバイスをしたり、時間配分などについても指導をしていました。
学習は、見届けが大切ですね。何が分かっていて、分からないところはどこかを知ることは勉強の基本ですね。「ぐんぐんタイム」での学習を生かして、中学に向けてがんばってほしいと思います。
アクセスカウンター
7
6
8
7
8
1
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7 1 | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14 1 | 15   | 16   |
17 1 | 18 1 | 19   | 20   | 21 1 | 22 1 | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28 1 | 29 1 | 30   |