教育目標
気付き、考え、幸動する児童の育成
幸動するとは、「自他の幸せのために学び行動する」ということで、延岡市わかあゆ教育プランの目指す児童像です。
延小ブログ
「延岡のひみつを見つけよう」(3年生)
3年生は総合的な学習の時間「延岡のひみつを見つけよう」に取り組んでいます。
本や資料を使って調べたり、先生やお家の人にインタビューをしたりして調べました。調べたことをいろいろ整理して、クイズにまとめています。
今日は、作ったクイズではなく、先生から出される別なミニクイズに答えて、この後のクイズ大会に向けての練習をしていました。
みんなたくさん挙手をして、楽しそうに先生や友達とクイズをしていました。
子どもたちが自分たちで作ったクイズは、とてもくわしいことまで調べてある問題ばかりです。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/61/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/62/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/63/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/64/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/65/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/66/small)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/1701/wysiwyg/image/download/1/67/small)
本や資料を使って調べたり、先生やお家の人にインタビューをしたりして調べました。調べたことをいろいろ整理して、クイズにまとめています。
今日は、作ったクイズではなく、先生から出される別なミニクイズに答えて、この後のクイズ大会に向けての練習をしていました。
みんなたくさん挙手をして、楽しそうに先生や友達とクイズをしていました。
子どもたちが自分たちで作ったクイズは、とてもくわしいことまで調べてある問題ばかりです。
アクセスカウンター
6
6
4
3
3
4
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1   | 2   | 3   |