R7 行事予定(前半) → R7年間行事予定表(4~9月).pdf
R7 行事予定(後半) → R7年間行事予定表(10~3月).pdf
2025年6月の記事一覧
PTAミニバレーボール大会
6月21日、PTAミニバレーボール大会がありました。
当日はどんどん気温が上がったため、しっかり水分補給をしながらのプレイとなりましたが、けが人もなく、和気あいあいとした雰囲気で盛り上がりました。子どもたちも大きな声で応援してくれました。優勝は4年生チーム、準優勝は1年生チームでした!保護者の皆様、先生方、大変お疲れ様でした。
2年生 読み聞かせ
今回の読み聞かせは、2年生です。
熱心に耳を傾け、読み聞かせに集中している子どもたちの様子(笑顔)を見るのも楽しいですね。今回もPTA図書部の方々にご協力いただきました。ありがとうございました!
1年生 プール&鍵盤ハーモニカ
1年生の学習の様子です。
水泳学習は大きなプール(深さ)に心配していた1年生でしたが、すぐに慣れ、楽しそうに活動していました。鍵盤ハーモニカは、担任の先生の話をしっかり聞いて、指づかいや息の吹きこみ方を学んでいました。
2年生 町たんけん
2年生が生活科の学習で町たんけんに行きました。
2年生は1年生よりもぐっと探検の範囲が広がります。スーパーや交番、様々なお店など、校区内を調べました。探検後はマップを作成するなどして、学習をまとめていきます。
6年生 いためておかずをつくろう!
6年生家庭科の調理実習です。
にんじん、ピーマン、キャベツ、ハムを適当な大きさ(千切りや短冊切りも学びました)にカットして、油で炒めます。醤油だけのシンプルな味付けでしたが、食べやすくおいしくいただきました(教頭)。ごちそうさまでした!
3年生もプール開き
3年生のプール開きの様子です。
例年、この時期はプールの水が冷たくて寒いのですが、今年は快適な水温。体もよく動くので、プールでの学習がどんどん進みそうです。
4年生 プール開き
4年生のプール開きです。
今年度は、4年生が一番最初にプール開きでした。1時間目からの学習でさすがにシャワーは冷たかったようです。これから7月末までの水泳学習、安全第一で臨みます!
6年生 租税教室
6年生が租税教室を実施しました。
講師の方からの説明、税金がない世の中のDVD視聴などをとおして、税金の大切さを学びました。最後は、延岡市の一般予算700億円あまりの大切さを知るために、ジェラルミンケースに入った1億円分のお札の重みを感じ、大興奮の6年生でした。
講師としてお話いただいた岡田さんや延岡税務署の方々など、どうもありがとうございました。
歯みがき しっかりできるよ!
歯みがき指導の様子です。
以前、1年生の歯みがき指導の様子を紹介しましたが、今回は2の2にお邪魔しました。歯を一生懸命に磨いている姿がまだまだかわいい2年生です。
2年生 図工で変身したよ!
2年生図工「わっかでへんしん」の学習です。
完成して変身した姿で校内を歩いていた2年生です。みんな自分が思い描く〇〇〇〇になりきっていました。とてもにぎやかな集合写真になりましたね!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
宮崎県延岡市南一ケ岡2丁目17番1号
0982-37-0785
(FAX)
0982-37-0798
無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。