研究授業がありました
9月27日(水)2校時、5年2組で1年目の先生の研究授業(2回目)がありました。国語科「物語の全体像をとらえ、考えたことを伝え合おう」の単元で、教材文「たずねびと」の主人公の心情の移り変わりを読み取っていく学習でした。長文の物語ですが、子どもたちはじっくりと文章に向き合って考えたことを発表していました。
9月27日(水)2校時、5年2組で1年目の先生の研究授業(2回目)がありました。国語科「物語の全体像をとらえ、考えたことを伝え合おう」の単元で、教材文「たずねびと」の主人公の心情の移り変わりを読み取っていく学習でした。長文の物語ですが、子どもたちはじっくりと文章に向き合って考えたことを発表していました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28 1 | 1   |
2   | 3   | 4   | 5 1 | 6   | 7   | 8   |
9 1 | 10   | 11   | 12   | 13   | 14 1 | 15   |
16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   |
23   | 24 1 | 25 1 | 26 1 | 27 1 | 28 1 | 29   |
30   | 31   | 1 1 | 2   | 3   | 4   | 5   |